お出かけ

1年ぶりくらいに会うことになった、高校時代のお知り合い。
東京から小田原まで来てくれて、一緒に遊ぶことに。

お昼12時集合だったのでまずはご飯。
f:id:tsukiko97:20160118124454j:plain
ご飯大盛りにしちゃったので、お刺身もう少し欲しいね、と言い合いました。
マグロとススキ、美味しかったです。

お城の方へ散歩。
f:id:tsukiko97:20160118124830j:plain
最近マイブームのかもめがいて興奮。
ここにいたのはユリカモメ。夏場は頭〜首元まで黒くなる不思議な鳥。冬場だけ日本にいるから、もうしばらくは間近で観察できる鳥。かわいい〜


f:id:tsukiko97:20160118132809j:plain

お城の公園に着くと、乗馬体験をやっていました。

600円で2周、お馬で散歩できるっていう企画。

乗りたくてすごく迷ったんだけど、結局見てるだけに…。

乗らなかったけど近くで撫でさせてもらいました。

いつか乗りたい!


f:id:tsukiko97:20160118133824j:plain

黄色い梅の木を発見。

珍しい。

いい匂いがしていたのに、ツレがトイレの芳香剤みたい〜と言ったのでやだなぁと思いました。



f:id:tsukiko97:20160118130605j:plain

変なゆるキャラがいました。

梅らしいです。パックマンに似てるねと話しました。



f:id:tsukiko97:20160118130136j:plain

子ども遊園地で地味に輪投げの勝負をしました。

お互いなかなか入らなかったけど、最後の最後で入れられて負けました。悔しい。

何かかければよかった…お茶代とか…って言ってました。

他、コーヒーカップや汽車にも乗りました。(乗り物ひとつ80円。驚きの安さ)
コーヒーカップ…吐きそう…


f:id:tsukiko97:20160118131215j:plain


海に辿り着いて、一応お散歩のゴール。
折り返し地点です。
柴犬に会いました。飼い主が気のいいおばちゃんだったので触らせてもらうことに。
おばちゃんが持ってきてたおやつをあげました。
予想以上のヨダレに手がベトベト。
でもかわいいから許す。

曇ってて海はグレー。街並みもグレー。
どこもここもグレーだね!「色を無くした街」というお話ができそう、とか言いながら駅の方へ帰ります。

本屋さんで、グルメ本を眺めながら何を食べたいか相談。

焼き肉屋さんに入って、ホルモンの盛り合わせを食べました。

f:id:tsukiko97:20160118131917j:plain


はちのす、初めて食べたな。

海藻みたい、という感想。

店員さんが部位をいろいろ説明してくれたけど、覚えきれないので何も考えずに食べる。

おいしかったです。ホルモンは見かけより胃がもたれない。




無計画だったけど、ふらふら歩いてたら、いろいろ出くわして楽しかった。

今度は新宿で遊ぼうと約束して解散。

盛りだくさんな1日でした。